ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tomotan_go
tomotan_go
東京在住。
メインフィールドは京浜運河。
その他、関東を中心に、ルアー・えさ問わず釣りをしています。
GyoNetBlog ランキングバナー



にほんブログ村 釣りブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

海釣り・釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」スクロール地図で釣り船検索!

エギング特集

ロックフィッシュ特集

カーメイト特集


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年10月12日

食ってくれない。。。(2012/10/10)

雨が降りそうだったので、近場の地元運河へ。



まずは回遊ポイントで30分程粘りますが無反応。



例年、この時期になると群れが入ってくるのですが、



どうも昨年あたりからイマイチな気がしてなりません。



ブレイクや捨て石が入っているポイントを攻めてみますがどこも無反応。



そこそこ雨が降ってきていますが、



寂しがる子供を振り払ってきたダメ親父なので、



なんとしてでも結果を残して報告したい(汗)



ってことで、結局橋脚の明暗ポイントへ。



何やら大きな魚の群れが泳ぎ回っています。



最初はボラだろうと気にもとめていませんでしたが、



たまに反転しているのを確認してから気になってみてみると、



50〜60cmサイズのシーバスの群れ!



10匹くらいいます。



手を変え品を変え試してみますが、



なかなか食ってくれません。。。



なので、見えてるレンジを変え、下のレンジへ変更してみますが、これもまた無反応。



その後、たまに見える群れを観察していると面白いことが。



群れは中層から底の方を回遊しているようで、



普段は肉眼では確認できません。



しかし、たまに1匹が上がってきて反転します。



そこでエサを認知?しているのか、



その後少しすると、群れが肉眼で確認できるようになります。



そしてスイッチが入ったように、軽く補食っぽいライズが見受けられます。



偵察魚が1匹いるのかなーとか、そんな習性があるんかなーとか、



勝手な想像をしながら、そんな状況を4、5回見ているうちに、



こいつらを低いレンジで食わせるのは無理なんじゃねーかと、



表層を狙うことに。



でも反応無し(笑)



んで、必殺短距離リグに変更し、中層くらいをねらうと



ようやっとヒット!



完全に予想はハズレてますが、そんなの関係無くうれしかったです^^



シーバス



サイズは50ちょい。



この一本でリグがぶっ飛んでしまい、替えが無かったので、



他のルアーで試すもやはり反応無し。



相変わらず先ほどと同じ様な状況が続いているものの、



諦めて終了しました。



魚はいるけど、自分にはなかなか釣れないようです。。。



そろそろ干潟も行きたいなー



■タックル
ロッド:ufmウエダ プラッギングスペシャル CPS-892FX-Ti
リール:ダイワ モアザン ブランジーノ3000
ライン:YGKよつあみ ウルトラジグマンWX8 1号 18lb
リーダー:ナイロン 20lb


同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
○○毛だらけ(2012/11/16)
多摩川で初のディープ(2012/10/5)
ハイエナ釣行のち撃沈(2012/10/1, 2012/10/2)
あと一歩(2012/9/26)
釣れないよりは釣れた方が。。。(2012/9/5,2012/9/12)
玉網無し失敗(2012/9/3)
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ○○毛だらけ(2012/11/16) (2012-12-18 21:54)
 多摩川で初のディープ(2012/10/5) (2012-10-11 23:07)
 ハイエナ釣行のち撃沈(2012/10/1, 2012/10/2) (2012-10-11 20:54)
 あと一歩(2012/9/26) (2012-10-08 08:57)
 釣れないよりは釣れた方が。。。(2012/9/5,2012/9/12) (2012-09-26 18:58)
 玉網無し失敗(2012/9/3) (2012-09-07 21:17)
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 釣りブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】 ランキングはこちらをクリック!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食ってくれない。。。(2012/10/10)
    コメント(0)